まりあ†ほりっくのアニメで、最後に流れる「オマケ」映像のナレーションはどうやら原作者の遠藤海成らしい

蘇我入鹿フルボッコするなど、どう考えても本編と何も関係ないアホ映像をシャフトが戯れにお作りになられていやがる「オマケ」なんだけれども、あのナレーションをしている声優が誰だかわからなかった。似たような声しているのは誰なのか悩んで、かなこ役の真田アサミがやっているのかもと思ったけれど、まりあ†ほりっくのWebラジオ第7回(2/6更新)を聴いていて「あ、原作者なんだ」って思った。
小林ゆうの誕生日を祝うために乱入してきた遠藤海成先生、ちょこちょことしゃべる声を聞いて「あ、結構かわいい声してるじゃん」とか思ったら、オマケ映像のナレーションの声そのままだった。この原作者ノリノリである
DVD発売イベントにも出てくるくらいだし。ナマ遠藤海成先生のナマナレーションをお聴きしにいくでありますよ。美人で有名な遠藤海成先生を拝見するのが楽しみです。