11/21〜11/27のスレ立て記録

【ゲーム】AC「クイズマジックアカデミー7」(QMA)で既存キャラがリストラされるという噂で、ネット上で騒ぎに

ソース:カオスな情報置場 - AC「クイズマジックアカデミー7」で既存キャラリストラの噂で騒ぎに
QMAスレ。4、5と賢者にしてきたけど、6は全然まだまだ。仲間内で使ってた新宿ヨドバシのゲーム・ホビー館前にあった「フロンティアワールド」というゲーセンが潰れてしまって、足が遠のいちゃったかな。豚珍館ってトンカツ屋でトンカツ食べて、その足でゲーセン行くのが日課みたいな感じだったのが懐かしい。
ちなみに自分の使用キャラはクララ、つまりはリストラ濃厚。悲しいけどこれが現実なのよね……。
確かにQMAはちょっと廃人に向いた進化をし続けてきたから、ここいらで方向転換するってのも有りかもしれない、とは思う。しかし、一部キャラだけ残してってのはどうにもなあ。

【漫画】週刊少年マガジンの漫画が放送禁止用語を堂々と掲載

ソース:週刊少年マガジンの漫画が放送禁止用語を堂々と掲載 - ガジェット通信
放送禁止用語」とか色々ツッコミどころあったし、ガジェットでスレ立てはなぁ、と思ったけど強行。見出しを見た時はGTOかと思ったんだけど、違った。んー、あまり語るところないなぁ。

【声優】「声優としての目標は沢城みゆきさん」期待の高校生声優・悠木碧は仕事も勉強も欲張る!

ソース:期待の高校生声優・悠木碧は仕事も勉強も欲張る! - MSNテレビ番組
立てた本人が意外な伸びに驚いたスレ。これ書いてる時点で238レス。「沢城みゆき」でかけてる網になぜか悠木碧の記事が引っかかってたから、読んでみたら「声優としての目標は沢城みゆきさん」とか書いてあるから、スレタイに入れて立ててみた。
なるほど、紅の子か。
小林ゆうスレは完全に画伯ネタに持ってかれちゃったけど、このスレはみゆきちスレになりかけて微妙に本人の話題もされていて、いい具合の相乗効果と言って良いのかどうか。でもスレ立てってこういう楽しみもあるよね。
ちなみに「人間としての目標」には……。みゆきち伝説いっぱいあるからなぁ……。

【漫画】氷川へきる参加トークライブが「コみケッとスペシャル水戸」で開催

ソース:コミックナタリー - コみケッとスペシャル水戸、氷川へきる参加トークライブ
氷川先生って「ぱにラジだっしゅ!」とか「週刊うらGおふぁんたじー」とか聞いてる限り、あまりしゃべる印象ないんだけれど、トークライブなのか。という気持ちが8割。残る2割は「水樹奈々がアレだし"へきる"で釣られる人が出ないか」を狙ってみた。うーん。

【CD】とくP×原田ひとみ 『機巧少女は傷つかない』 イメージCD発売決定!!

ソース:MF文庫J編集部ブログ とくP×原田ひとみ 『機巧少女は傷つかない』 イメージCD発売決定!!
依頼スレを読んでのスレ立て。元々は↓のスレをソースにスレ立てをしようとしていたんだけれど、依頼スレに乗っかる形で「まりあ†ほりっく」ネタが入らない形で立てることに。
コミックアライブ編集部ブログ  とくP×原田ひとみ『機巧少女は傷つかない』 イメージCD&『まりあ†ほりっく』 キャラクターソング SU-KON-BU
MF文庫Jって読んでないなぁ、せっかくだしこれを機会に手を出してみても良いかも?

【アニメ】TVアニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」2010年1月放送スタート

ソース:TVアニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』、2010年1月放送スタート | ホビー | マイコミジャーナル
シャフトスレ。

28 なまえないよぉ〜 sage 2009/11/25(水) 23:48:40 id:BMQpVEHE
シャフト制作回はありません。
全話下請け発注です。
(ホントです。)
ただ、原作よりは面白くなるらしい。

そうなのか、名前だけでシャフト制作ないのか。スタッフロール注目しておくかな。

【漫画】コミックラッシュ「あるぷすひろば」ドラマCD試運転版付き

ソース:コミックナタリー - コミックラッシュ「あるぷすひろば」ドラマCD試運転版付き
「あるぷすひろば」って、自分は別にガチの鉄の人じゃないけど十分面白いと思う。血統的に鉄が入ってるからかもしれないけれど、みらいがアホなところとか、よくわからない鉄知識が面白かったり、なんてことのない爆発オチなんだけどそれが逆に新鮮だったり。
あるぷすひろばを密かに好きって人はどうにも少ないのか、意外とスレ伸びなかったなぁ。

立ててないけれど気になったスレたち