天空橋という駅名の中二病臭さと、その現実とのギャップに萌えずして何が「カッコイイ駅名」か。

これが天空橋駅だ!

嘘。↑はただのvia:VIPワイドガイド:異世界を感じる画像貼るスレ
現実の天空橋ってのは、元々は羽田空港最寄の駅だったから「羽田」って名称だった。それが、京急がもう少し羽田空港の近くまで伸びたから最寄駅じゃなくなってしまったため「羽田って名前は最寄だと勘違いされるから」って理由で「羽田」が召し上げになり、自由に名前をつけていいってことになった。普通は周辺に住んでる住民の意見聞いたり、住所にちなんだ駅名になるものなんだけれど、周りに誰も住んでないわ埋立地でまわりにまともな住所ついてないわで、京急内にいた中二病患者か誰かが「天空橋」などと命名してしまった。
そして、その「天空橋」というファンタジックな名称に対しての現実がコレ。
天空橋駅とその周辺

マジで何もない。消防署が申し訳程度にあるだけ。ここに消防署建てたヤツは間違いなく「シムシティ」やってた。
この記事の触発元→カ ッ コ い い 駅 名 - アルカン速報